aoi

息子妊娠中の頃、夜トイレ行ってドア開けて出ようとしたら
旦那が真顔で立っていた。
ビックリしすぎて崩れ落ち、ビックリしすぎて爆笑。
妊婦だからか、涙出るし。
ほんま、やめて、怖すぎやねん。
それ以降ビックリさせてくるのやめて!

旦那のお母さんに話したらお父さんも同じことしてたらしい。
親子揃ってよ。

こんばんは。aoiです。
今日は洗面台について!

一条工務店のアイスマート(i-smart)。
洗面台は基本、オリジナルがお得で集能力抜群で、
上段には地震のストッパーまでついている優秀リュクスドレッサー。

一番大きいタイプ。

でもうちはこの一番小さいタイプしか置けない。

どれを選んでも金額アップなし。(ということは一番小さいタイプ選べば損?!)
上段は踏み台乗らないと届かないし、隣の脱衣所にパントリーをつけたのでそこまで収納いらない。



なにより、鏡面なのが嫌でどうしようかと悩んでいました。

そして、他メーカーを検討始めました。
採用できるかどうかは、稟議にかけてもらいますので、
1ヵ月はかかり早めに決めないといけません。

理想はサンワカンパニー
すっきりしてて、フォルムが美しいなと思います。


見れば見るほど見惚れます。

カタログ見ると全然髙くないんですが、
工事費を含めると、えっ!?という値段になるそうなので残念ですが諦めました。

次に見つけたのは
パンソニックのシーライン。

下部分が空いたフロートタイプ。
ミラーと洗面ボウルが離れているのもが好みです。

木目調で、ミラーは1面がモデルになってましたが、
3面にもできるとのこと!


蛇口は↑のスワンネックにしました。
伸びないから掃除しにくいでしょうね。これは見た目重視です。

名古屋のショールームへ行き実際に見てやっぱりこれだと決定しました!
金額的にも一条オリジナルと比べてもトントンらしいです。よかったです!


私もいつも楽しく拝見させていただいています!