aoi

1歳2ヶ月の娘。
卒乳に成功したのは良かったけど、寝かしつけの時
母の腕をつまんで、いや、つねらないと寝ない。
相当な痛みにぐっと耐えながら寝かしつける私…。
気づいたら、二の腕には小さい青あざが数か所できています。涙

こんにちは、aoiです。

今日は続きのメイク道具について。

こちらが私の化粧品のすべてです。


え、すくなっ!

ナチュラルメイクにもほどがある。

左から

日焼け止めです。
無印良品 敏感肌用日焼け止めミルク SPF27 SPF27・PA++ 150ml
(1500円税込)
ポンプ式なので洗面所に置いていて、さっと塗れるのがいいです。
ただしポーチに入れられないので、持ち運びはできませんが。

敏感な肌にも優しくて、メイク落としなして石鹸で落とせます。

3歳男児、外遊び大好き。
毎日の子どもとの外遊びでも必ず日焼け止めはつけます。
これ、絶対!
腕も抜かりなく!塗った上から薄いはおりものも着ます!

でも、焼ける…。

ベビーカー押す手の甲。黒い…涙。

無印良品 携帯用チークブラシ(新)全長約93mm(繰り出し式)

チークブラシはなるべく小さいものが良くて、家で使うけど携帯用。

無印のスキンケアや化粧品、削ぎ落としたデザインがいい。
ボトルもパッケージも無駄がなくシンプル。

一見なんでもないデザインが実はシンプルで使いやすい高度なデザインが施されてて、
超有名デザイナーが手掛けてたり表には出てこないのがいいです。

次は赤いもの。マスカラです。

dejavu塗るつけまつげ

なんとなくこれを使い続けています。かれこれ大学生の時からなので10年くらい。
パンダ目にならない、お湯で落とせる、ロングになる。
この3拍子あればOK!

手前の黒いの。
NARSのチークです。

百貨店大丸で働いている友達のおすすめで、発色良くて、長持ち、落ちにくい。
これまでドラックストアの安いチーク使ってたけど、やっぱり違う。
落ちない。
色が奇抜にみえるけど、つけてみたらそうでもなくて綺麗に発色してくれます!
友達は化粧直しも頻繁にするけど1年以上は持つ!と言ってて、現在私は3年目くらい。(期限大丈夫?!)
まだ底も見えてこない。

後ろにボケて移っているのはファンデーション。

プリマヴィスタ。
こちらも安定のパウダーファンデです。

そして最後は資生堂のビューラー。

以上。

ついにメイクの断捨離

昔はアイライン、リキッドファンデ、アイプチ、コンシーラー、必須でしたが、辞めました!
断捨離!
子どもがいると時間が取れないのもありますが、
辞めてから目の周りがカサカサしたり、酷く荒れたりがなくなったように思います。

口元は色つきリップかヴァセリンです。
口紅も荒れるので×!悲しい…。

メイクもシンプルにするとなんだか気持ち良いんです。塗りたくってない感じが。

ナチュラル過ぎるメイク道具でした。


私もいつも楽しく拝見させていただいています!